顧客は守る存在・真のマーケッターマインド(脳)を3時間で獲得する。

Business

開催日程

6/24 ※日程調整中

参加費

¥5,000

参加者限定

30 席まで

予約の受付を終了しました

顧客は守る存在・真のマーケッターマインド(脳)を3時間で獲得する。

商品を購入するお客様ではなく、
あなたの庇護の下にあるクライアントとして、
ビジネスを完遂する方法を
3時間で身につける講座です。

ビジネス機能において、大きな誤解をされている
ファンクションがマーケティングです。

フィリップ・コトラーの功罪と
言えるかもしれません。10年以上も前から、
コトラーの書籍は古典であることは
分かっているのに、マーケティング=コトラーと
思い込んでいる方が多くいます。

セグメンテーション、ターゲティング、
ポジショニング、4P、
全部が必要ないと言いませんが、
全くもって重要ではありません。

現代において、成果が継続しないマーケッターに
欠けているたった一つのコンセプトがあります。

それを、この3時間で掴んで頂きたいと考えています。

本講座は、現役のトップマーケッターであり、
成果が継続できるマーケッターを創出した講師、
李と共に強い臨場感を持って、マーケティングで
成果を出すために必要な発想法を学ぶのではなく、
あなたが発想体質に変化する3時間です。

あなたは、「顧客」と「クライアント」の
言葉の違いを定義できますか?

あなたは、本当の意味で
USPを使いこなせていますか?

社会の変化が激しい現代で
ライバル企業との差別化を図り、
集客を成功させるために
「USP(Unique selling proposition)」を
掲げる企業も増えてきました。

しかし、マーケティングに10 年以上
長く携わっている方でも、本講座の
レクチャー内容それぞれを理解し、
それぞれの内容が繋がりをもって、
頭の中を動かせていません。

■当日のレクチャー内容
・ビジネスの本質とは何であるか
・カスタマーとクライアントの定義の違い
・人は商品そのものを買っているわけではない
・多くの企業が理解を間違っているUSP の本質
・顧客インサイトを見つけ、USP を見つけ出すための方法を解説
・リスクリバーサルは返金保証をつけることが本質ではない
・ジョイントベンチャーの発想の原点について
・高額商品を販売するためにはカスタマージャーニーが必要
・セールスファネルの目的は「利益商品と集客商品を分ける」だけではない
・利益商品から集客商品の設計事例を徹底解説
・多くの企業が間違いがちな商品設計の順序

それだけではなく、

USPを生み出すプロセス1つとっても、

・ターゲット顧客の痛み・悩み・満たされない欲、
解決したいことなどを100個以上書き出す。
・自社商品の特徴を100個以上書き出す。
・その特徴のすべてを、クライアントの
ベネフィットに転換する。
・すべてのベネフィットをクライアントへの
約束に転換する。

こうやって、USP=独自のウリ。ではなく、
顧客への究極の約束(コミットメント)に変換し、
それを言葉でコピーとして市場に届けることが、
本当のUSPです。

また、USPは商品そのものですらないのです。

これらが、具体的にわかるだけでも、
この講座に参加する価値があります。

そして、さらには、これらのプロセスを
仮に行っていたとしても、重要な観点を
見落としている場合があります。

それは「あなたは誰にとってのあなたなのか?」

この質問に答えを出さない限り、
いくらUSPを数多く考えたとしても、
クライアントがあなたを選ぶことは
ほぼありません。

逆に、ここに明確な答えを出しさえすれば、
顧客が自ら手に取りたくなるような
USPは完成します。

そして

あなたの本来守りたい顧客を見つけた時、
あなた自身がよりビジネスを楽しみ、
クライアントをより愛せるようになります。

マーケッターマインド(脳)を獲得し、
事業と会社をより発展させるきっかけにしてください。

Trainee Reviews(20件)

本気でお客様のことを考えることを知りました。

小さなメーカー勤務ですが、自社のやっていることがいかに口先だけかということを思い知りました。
お客様のことを考える という言葉は巷にあれど、守るべき存在だからこそ考えて考えて、本当に考えなければならない。ということを痛切に感じた3時間でした。

自分の仕事の参考になれば…と思って受講しましたが、マーケティングに携わる部署もなく、きれいごとを言っているこの会社の考えを変えたい、と思ってしまいました。

でも自分のこの立場で何ができるのか…私も本気で考えようと思います。

どきどきする3時間でした。ありがとうございました。

女性 33

マーケッターの心象風景がしっかりと理解できました。

フィリップコトラーのマーケティング理論、なぜ現代はフィリップコトラーが通用しないのかといった話からの現代のマーケティングの考え方といった流れは聞きごたえがありました。

どんどん引き込まれていました。気づけば、自分の将来のゴール設定を考えている。マーケティングは誰にとっても己に通ずる深いテーマなんだというのが本当によく分かりました。

マーケティングに興味がある方も、自分の将来に不安を感じる方も、一見の価値ありです。

男性 33

本気でお客様のことを考えることを知りました。

小さなメーカー勤務ですが、自社のやっていることがいかに口先だけかということを思い知りました。
お客様のことを考える という言葉は巷にあれど、守るべき存在だからこそ考えて考えて、本当に考えなければならない。ということを痛切に感じた3時間でした。

自分の仕事の参考になれば…と思って受講しましたが、マーケティングに携わる部署もなく、きれいごとを言っているこの会社の考えを変えたい、と思ってしまいました。

でも自分のこの立場で何ができるのか…私も本気で考えようと思います。

どきどきする3時間でした。ありがとうございました。

女性 33

マーケッターの心象風景がしっかりと理解できました。

フィリップコトラーのマーケティング理論、なぜ現代はフィリップコトラーが通用しないのかといった話からの現代のマーケティングの考え方といった流れは聞きごたえがありました。

どんどん引き込まれていました。気づけば、自分の将来のゴール設定を考えている。マーケティングは誰にとっても己に通ずる深いテーマなんだというのが本当によく分かりました。

マーケティングに興味がある方も、自分の将来に不安を感じる方も、一見の価値ありです。

男性 33

本気で顧客のためにビジネスをする人のための実践的な講座です。

本当にすごい内容です。5000円は本当に安いです。李さんの講義は他にも知っていてものすごく役に立っているのですが、同じセミナー仲間から「この話はマジで聞いておいたほうがいい」と言われ、やっと聴講できました。

正直なところ、脳天に雷状態でした。私は社会により真実を届けたいと思っている人間ですが、まさにそれを貫き通せというメッセージであり、そこから逃げないで顧客と向き合うことこそが自らの生き方であるというメッセージでした。

マーケティングであり、生き方講座です。大げさな言い方をしていますが、飽くまでもマーケティングという論点からはズレていませんし、具体的なテクニックもきちんと教えてくれますので、ノウハウとしても役に立ちます。

マーケティングという言葉に惑わされず、ビジネスをする全ての人にお勧めします。

男性 38

マーケティングに携わるなら、必ず受けるべき講座です!

いくら小手先テクニックを学んでも、結局は他社と似たり寄ったりになり、シェア競争するハメになるだけ。

USPの本質、究極のターゲッティング、それを貫く覚悟とマーケティングマインド。

3時間でそれらが手に入る、感動の講座です。

テクニック違いで同じような講座にいくつも通うより、まずこちらへ来るべき!マーケティングの、1つ階層の違う視点が得られます。

ありがとうございました!

女性 35

私の既存概念、認識を根本から刷新し、それに向き合う覚悟の必要性を確認できました。

これまでしていたWeb制作の仕事柄、WebマーケティングやUSP等、自分なりに理解し、取り組んできたつもりでしたが、まったくわかっていなかったことがわかりました。

これまで知った被ってクライアントさんや知人、友人に話していた自分を恥じ入るほどに(苦笑)それは別にして(恥じる必要はない)、知ったつもりになっていた既存の理解、知識を根本から刷新し、あらたな学びの入り口にたてたことに喜びを感じます。

とくに顧客の定義については、近いことを聞きかじっていたのですが、それに向き合う覚悟がなく、それゆえに身につかなかった捉え方だったのだと思います。

李先生のわかりやすく濃密な講座で得たこの体験から、今後の実際の行動にどうつなげていくのか。いろいろな意味でスタートラインに立った体験でした。ありがとうございます。

男性 52

「集客」の本質をここでやっと理解できました。

李さんのセミナーは何回か参加させていただいていますが、今までの学びが今回の講座を通して、より理解でき腑に落ちました。

李さんのお話は、理論的かつパッションにも響くので、意識変容が起こりやすく、いつも学びが多い講座です。

特に学びが大きかったのは点として、役務提供は「リスクしかない」。では、そのリスクに対して我々は何をすることができるのか?それがUSP。

今までUSPを独自性とか差別化と思っていたのですが、全くの間違いでした。

「クライアント」と「USP」の定義が分かったので、あとは行動するだけ。

足元がより固まった講座となりました。

スキルばかり追いかけている人には、絶対参加してもらいたい講座です。

男性 49

マーケティングマインドをリセット出来ました。

3時間の講座で自身のマーケティングマインドがリセットされました。
今までは市場があって競合があって自社の強みは何か、マーケティングMIXでどのように他社に対して競争優位性を取るか、
顧客の課題を解決するか、が基本的な考えでしたが、顧客自身を全力で守ると言う発想はありませんでしたし、本気で考えた事がありませんでした。
今日から顧客の課題解決に自身が何が出来るか、どのように顧客を守るかを意識して行動したいと思いました。

男性 39

真のマーケッターマインドに基づいたビジネスの強力さを認識できました。

マーケティング(あるいはビジネスそのもの)のコアと、具体的・実践的な論点までをおさえた、極めて濃密な3時間でした。
私もプロフェッショナルサービスを提供している身として、あらためて市場における自身の希少性、
自分がクライアントに約束していることは何なのか、をシャープにする機会を得ることができました。
加えて、USPの組み立て方とビジネスモデル化における枢要な論点を、臨場感のある事例を交えながらご教示頂けたことで、
確度の高いビジネスを創る上でコアな部分を一気に自身にインストールできました。
ここからさらに、自身の現在のビジネス・今後のビジネスに適用しながら、さらに周辺の論点を回収していきたいと思います。

男性 34

この講座は「マーケティングから生き方を問われる「ヤバい」3時間」でした

「ヤバい」にも、
・刺激的で面白過ぎるという「ヤバい」
・これまでの自分の思考や行動が「ヤバい」ことに気づく
の2つがあると思っていて、両方を3時間で存分に得られ、
早速自分のブランディング、マーケティング、セールスを見直していこうと思います。
マーケティング・セールスについては、ものすごい情報が溢れかえっていて、
結局学べば学ぶほど、色々やりたくなってしまうなーと感じていましたが、
たった3時間で思想から具体的な方法までのエッセンスを学べ、すぐに実行したくなりました。
・その源流はどこか?とマーケティングの歴史からそのエッセンスを超短時間でつかむことができた
→マーケティングの思考の土台ができたので、これからの情報の触れ方が整理できます
・売れるようにするのではなく、「誰のどんな問題を、どう解決して”守る”のか?」という、
普遍的な生き様が結局問われることに気づき、これを問い続けようと思います。
・思想に終わらず、SNSやメルマガなどのツールの構造と、豊富な実績と事例に基いた具体的な使い方の先端に触れられました。
→facebook投稿を思い返すと恥ずかしくなりました・・・
こんなヤバい体験をしたい方に強くオススメします!

男性 38

マーケティングの本質部分を短時間でしっかりおさえたいのであれば絶対におすすめです!

3時間という限られた時間の中で、一切の無駄を省いて効率良くマーケティングについて学ぶことが出来ました。

まず最初に、今必要とされているマーケティングの本質部分を理解するために、おさえておかなければならない流れを学術的な言葉を使わずにかみ砕いて分かりやすく解説してくれます。

そして、真のマーケティングとは具体的にどういうことなのか、一般的に誤解されたまま世に広まってしまっている部分もあるそうで、そういった注意点を具体例を交えながら説明して下さったので、非常に記憶に残りやすい講義内容でした。

後半は、今日学んだことをいかに実践に落とし込むのかといった部分にまで踏み込んでくださっているので、非常に実践的な講義でもあります。

お陰様で、少し混乱しかかっていたマーケティングについての知識が整理されました。

女性 52

陳腐化するハウツーではなく、ビジネス機会を創出するためのマーケティングの考え方が手に入ります!

私の日常業務がマーケティングで、基礎知識は持っている状態での参加でしたがやはりとても大きな価値を得る事ができました。

講義の中では既知のマーケティング知識もありましたが、自分の解釈の微妙なズレがあることと深掘り不足を感じました。

後者は複数知識の連動性という観点でもっと深く理解することで使いこなせる感覚を得たイメージです。

さらに『新しいビジネス機会を創出するためのマーケティングの考え方』が得られたという感覚です!

既存事業の運用など業務の中でのPDCAを回すのに必要な知識は、書籍などコトラーなど考え方系やHowto/フレームワーク系のものが多く流通しているので直ぐに手に入ると思いますが、このセミナーでは、そこでは得られないマーケティング概念の捉え方やフレームワークを連動させてビジネスを成立させるための根底の考え方を具体例と共に説明して頂けます。

男性 37

誰の為のマーケティングか。自分のマインドの変革を迫られる、白熱の3時間でした!

「ビジネスとはクライアントの問題解決である」という当たり前のことではありますが、対象となる”クライアント”をどこまで理解しているか、どこまで考えられているかという点を突きつけられた3時間でした。

まだまだ意識の甘さがあることを痛感しました。

小手先のマーケティングでなく、その前にまずマーケッターマインドを持つことが第一歩であることを実感しました。セミナー中にも自分のクライアントは誰で、その人のことをどれだけ考え、自分はどこまで課題解決できているのかを振り返ったりし、セミナー後もそれが巡りめぐってました。

終わった後の充足感やこの時間を無駄にせず、身につけ実行に移す気持ちに素直になり、実際に活きてきているのではないかと感じてます。

この気持ちになれるのは李先生の熱意や言葉が伝わり、腹落ち出来るからだと思います。

マーケティングに興味がある方はもちろんですが、ビジネスにおける自己成長を実現していきたいと考えている方にとってもお勧めなセミナーです。

男性 28

マーケッターとして意識と行動が劇的に変わる3時間!でした。

WEBサービスの企画、集客、CVR改善で悩んでいて参加しました。

・顧客の定義
・ビジネスの定義

この2つがバシッと決まって、USPとファネルを整理すると、
やっている全てのことの関係性が、
こんなにもクリアーになることに驚き……!
顧客のことを大切にしていたつもりになっていて、本当にはずかしい。

一本の線でつながったとき、
マーケティング(というよりも在り方)の美しさに感動しました。

今後やるべきこと、優先順位の決め方が明確になりました。
セミナー後すぐに実践できるものは行い、結果が楽しみです。

本質(マインドも実践的な内容も)が学べる、濃密だけど分かりやすい3時間。
本当にありがとうございました……!

男性 39

マーケティングの本質が理解できました!

マーケティング初心者ですが、非常にわかりやすい説明でマーケティングの本質についてイメージを持つことが出来ました!

これまでのマーケティングと、今の時代のマーケティングの考え方の違いも明確になったので、これからどんどんマーケティングについて考え、実践していきます。

今回のように

・抽象的な概念(本質的な考え方・マインド)
・具体的な事例

をこれでもか!と浴びせて貰える機会はなかなかないと思います。

参加して本当に良かったです。オススメです!

男性 30

マーケティングに対しての考え方が180°変わりました!

USP(Unique Selling Proposition)を中心にスペック競争からの脱出について学び、マーケターとしての覚悟、気概、気骨の大事さに気付かされました。

李先生の話術にグイグイ引き込まれ、タメになるのに、笑いも絶えない、至福の3時間でした!

男性 42

マーケティングの本質とは?が分かる講座でした。

マーケティングの成り立ちと考え方の本質がよくわかりました。

手法のトレンドの流れは速いけど、本質と考え方をきちんと押さえていれば、あとは何をどう導き出すか次第だと改めて思いました。

大変わかりやすく久しぶりにワクワクした講座でした。
ありがとうございました!

女性 35

マーケティング勉強やり直し一歩目で受講できて本当に良かったです!

仕事では少ししかマーケティングに関わってこなかったけど、今後、機会が増えることになったので、受講しました。

数冊本を読んで大体分かっていた気になっていた知識が、ものの見事に正しい方向を向いていなかったことを発見できたことにショックを受けました。

今後の勉強でも仕事でも、今回教えてもらった考え方を意識しているのといないのでは大きな違いが出るなと感じました!

李先生の別の講座もすぐ予約しました!

男性 37

様々なことがクリアになりました!

マーケティングに関する本で学んだことが「機能しない理由」がよく分かりました。

そして、講座がテクニカルなところよりも普遍的なマインドにフォーカスを当てている理由も納得です。

同時に、大局的な側面や、今の時代に必要なポイントもレクチャーしていただけました。

マーケティングに関わる方、特にBtoCマーケティングに従事する方は、必ず受講しておいたほうがいいです。

男性 37

マーケティングから生き方を問われる「ヤバい」3時間でした。

「ヤバい」にも、
・刺激的で面白過ぎるという「ヤバい」
・これまでの自分の思考や行動が「ヤバい」ことに気づくの2つがあると思っていて、両方を3時間で存分に得られ、早速自分のブランディング、マーケティング、セールスを見直していこうと思います。

マーケティング・セールスについては、ものすごい情報が溢れかえっていて、結局学べば学ぶほど、色々やりたくなってしまうなーと感じていましたが、たった3時間で思想から具体的な方法までのエッセンスを学べ、すぐに実行したくなりました。

・その源流はどこか?とマーケティングの歴史からそのエッセンスを超短時間でつかむことができた
→マーケティングの思考の土台ができたので、これからの情報の触れ方が整理できます

・売れるようにするのではなく、「誰のどんな問題を、どう解決して”守る”のか?」という、
普遍的な生き様が結局問われることに気づき、これを問い続けようと思います。

・思想に終わらず、SNSやメルマガなどのツールの構造と、豊富な実績と事例に基いた具体的な使い方の先端に触れられました。
→facebook投稿を思い返すと恥ずかしくなりました・・・

こんなヤバい体験をしたい方に強くオススメします!

男性 34

「マーケッター・コンサルタントは参加必須だと感じました。

マーケティングとは何か、クライアントとは何か、問題解決とは何かなど、今まで当たり前のように使っていた言葉の定義そのものが間違っていたと気づかされ、本質的な価値を理解する素晴らしい1日となりました。

何十冊とマーケティングにまつわる本を読破するよりも、今回の3時間が価値であると断言できます。

マーケッターやコンサルタントとしてお客様と日々対峙している方は、参加必須のセミナーかと思います。

男性 30

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